令和2年9月21日 町長メッセージ

ページ番号1002016  更新日 2022年2月10日

印刷大きな文字で印刷

町内における新型コロナウイルス感染症患者(2例目)の発生について

9月20日、広野町において新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されました。町内でコロナウイルス感染症患者の発生が確認された2例目であり、現在、県保健所で感染者の行動履歴や濃厚接触者の特定調査が行われています。
罹患されました方に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い回復を心より申し上げます。
福島県内においては、連日、新規感染者が確認されており、誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性があります。あらためて、町民の皆さまに3点お願いがあります。
一つ目は、「3密」の回避、マスクの着用、手洗いなどの手指衛生、人と人との距離の確保などの徹底、感染拡大地域への移動の際には自分の身を守る対策に努めるなど、日々の暮らしの感染対策をお願いいたします。
二つ目は、風邪のような症状、発熱、強いだるさ・息苦しさなどの体調の異常を感じた場合には、通勤、通学など外出せずに速やかに帰国者・接触者相談センターまたはかかりつけ医に連絡していただきますようお願いいたします。
三つ目は、感染された方やそのご家族、関係者、医療従事者などに対する情報の憶測や偏見、差別などは、絶対になさらないようお願いいたします。
町は、町民の皆さまの命を守り、安心な生活の営みを確かなものとするため、国、県と連携しながら全力で取り組んでまいります。

令和2年9月21日

遠藤 智

このページに関するお問い合わせ

広野町役場 総務課
〒979-0402 福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35番地
電話:0240-27-2111 ファクス:0240-27-4167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。