ファミたんカード

ページ番号1003693  更新日 2022年3月28日

印刷大きな文字で印刷

ファミたんカード

福島県では、社会全体で子育てしやすい環境づくりを推進するため、市町村や事業者の方と連携して、「子育て応援パスポート事業」を実施しています。

この事業では、福島県内にお住まいの子育て世帯に「ファミたんカード」を交付し、カードを協賛店で提示すると、お店のご厚意により割引やプレゼントなど、さまざまなサービスを受けることができます。

広野町ではこども家庭課で申請を受付けてカードを交付しております。

対象

福島県内にお住まいで0歳から18歳(高校生)までのお子さんがいる世帯

※子ども1人につき1枚の交付となります。

交付申請方法

福島県内にお住まいで0歳から18歳(高校生)までのお子さんがいる世帯

※子ども1人につき1枚の交付となります。

ファミたんカードが新しくなりました

新しいカードの交付を開始しましたので、有効期限が令和4年3月31日までのカードをお持ちの方は、以下の変更届に必要事項をご記入のうえ、こども家庭課へ提出ください。

※今回の更新に伴い、スマートフォンでもご利用いただけるようになりました。

新しいカードの裏面にある二次元コードを読み取り、利用規約に同意していただくことでカード画像が画面に表示されますので、協賛店舗でご提示ください。

  • 有効期限:2027年3月31日(橙色)

    以前のファミたんカード 有効期限:令和4年3月31日(緑色)

  • 3

    現在のファミたんカード 有効期限:2027年3月31日(橙色)

その他

 詳細については、こども家庭課に問い合わせいただくか、下記のホームページをご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

広野町役場
〒979-0402 福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
電話:0240-27-2111 (代表) ファクス:0240-27-4167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。