人権に配慮し、差別・偏見・誹謗中傷はやめましょう

ページ番号1001956  更新日 2022年2月10日

印刷大きな文字で印刷

インターネット、SNS、噂などで、新型コロナウイルス感染症に関する様々な情報が流れ、中には事実に反するデマ情報、不確かな情報も含まれています。公的機関が発信する正確な情報に基づき冷静に行動し、デマ情報、不確かな情報に惑わされることのないようにお願いします。

「ウィズコロナ」においては、誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性があります。

新型コロナウイルス感染症と闘っている患者の方はもとより、感染リスクを抱えながら命と健康を守る医療行為を行っている医療関係者、社会経済活動を維持する上で不可欠な仕事に従事している職種の皆さまがいます。これらの方々やその家族、感染した方に対する差別、偏見、誹謗中傷非難する行為は絶対にあってはなりません。

県では、誹謗中傷などの被害に遭われた方の相談窓口を開設しているほか、各種メディアを活用した誹謗中傷防止のための啓発事業を実施しています。

私たちは、震災と原発事故以来、つらく苦しい風評に見舞われてきました。そのような経験を持つ私たちだからこそ、「優しさは、心を結ぶ」を合い言葉に、共にこの感染症を乗り越えていきましょう。

このページに関するお問い合わせ

広野町役場 町民税務課
〒979-0402 福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35番地
電話:0240-27-4160 ファクス:0240-27-4701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。