本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のトピックスの中の令和3年度トピックスからまちの話題(令和3年7月)
トピックス
令和3年度
令和2年度
平成31年度・令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
トピックス

まちの話題(令和3年7月)

プレミアム付き商品券が販売開始

 7月17日(土)、プレミアム付ひろの商品券が広野町中央体育館で発売が開始されました。販売初日と2日目は、中央体育館を特設販売会として販売され、多くの方が商品券を購入する姿が見られました。
 今年度のプレミアム付商品券は、昨年に引き続きプレミアム率を50%とし、1セット1万円で1万5千円分を利用することができ、1人当たり6セットまで購入することができます。利用期間は、令和3年1月16日(日)までとなっております。

令和3年度 ふるさと創生大学が開校

7月5日(月)、令和3年度ふるさと創生大学の開校式が広野町公民館で行われ、第1回の講師として公立大学法人宮城大学教授 小沢晴司氏をお招きし、「広野町から福島復興創生への展望について」と題した講義が行われました。
第1回講義には、約40名の参加があり、講師の実体験に基づく森林や自然に関する説明に熱心に耳を傾けていました。
ふるさと創生大学は、「教育機会の確保」、「郷土愛の育成」、「幅広い世代間の交流」を図ることを目的に平成27年9月から開催しております。

シンポジウム「福島復興と国際教育研究拠点に関する地域対話」が開催



 7月4日(日曜日)、広野町と協定を締結している早稲田大学が地元のふたば未来学園と「福島復興と国際教育拠点に関する地域対話」と題したシンポジウムを開催しました。
 遠藤町長をはじめ国や福島県などの関係者、学識経験者などが、地域社会と国際教育研究拠点との福島復興に向けた協働の可能性について議論を深めました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.