広野町公式アプリが新しくなりました!

ページ番号1002592  更新日 2022年2月10日

印刷大きな文字で印刷

くらしを支えるひろのアプリ 必要な情報が手元に届く!

このたび、広野町の公式アプリ「ひろのアプリ」を配信開始いたします。

「ひろのアプリ」は、ボタンをさわるだけで町からのお知らせや、日々の生活に必要な情報を誰でも簡単に確認できる暮らしに役立つアプリです。

日々のくらしの中にある「町からの大切なお知らせを見逃したくない」という悩みや、「今日は何のごみの日だっけ?」「町内で開催されるイベントの日程は?」といった疑問も「ひろのアプリ」が解決してくれます。
今後も新しい機能やコンテンツを追加し続け、「ひろのアプリ」はどんどん進化していきます。アプリの更新にご期待ください。

インストールは下記から

Android用

二次元コード:Android用

iOS(iPhone,iPad)用

二次元コード:iOS(iPhone,iPad)用

主な機能

最新の「町からのお知らせ」が一目でわかる

トップページには常に最新の「町からのお知らせ」が表示されるので、いつでも町の情報を確認できます。

プッシュ通知機能

関心のある情報を選択して通知を受け取れるので、必要な情報を見逃しません。

防災・防犯に役立つ情報がわかる

防災マップや、避難所の場所など、災害時に必要な情報をいつでも確認できます。

ごみ収集日をいつでも確認できる

ごみ出しに関するルールや、ごみ収集カレンダーをいつでも確認できます。

病院や薬局の情報がわかる

病院や薬局の場所をマップで確認できます。また、休日当番医の情報も確認できるため、休日にけがや急病になった際に行くべき場所がすぐにわかります。

町内のイベント・お祭り情報がわかる

町内で開催されるイベントの詳細情報を確認できます。カレンダー形式でスケジュールを確認できるため、予定が立てやすくイベント情報を見逃しません。

画面:ひろのアプリプッシュ通知 関心のある情報をリアルタイムで通知

画面:お知らせ 常に最新の町からのお知らせがひと目でわかる

インストール方法と使い方

ご利用時のご注意

  1. お使いのスマートフォンなどの環境により、一部の添付資料などの表示が乱れる場合があります。
  2. アプリは無料ですが、通信料は利用者負担となります。
  3. ワードファイルやエクセルファイルなどは該当するアプリを別途インストールしてご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

広野町役場 総務課
〒979-0402 福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35番地
電話:0240-27-2111 ファクス:0240-27-4167
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。