本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のくらしのガイドの中の生活の中の公営住宅・宅地分譲 から町営住宅・災害公営住宅入居者公募について 
くらしのガイド
届出
子育て
教育・文化
生活
町政
福祉・介護
年金・保険
保健
祝金・補助金
税金
申請書ダウンロード
くらしのガイド

町営住宅・災害公営住宅入居者公募について 

 町営住宅・災害公営住宅への入居を公募します。
 入居資格など詳しくは、下の関連ファイルをご覧ください。

入居者を募集する住宅

●町営住宅等
 ①大平団地 1戸
 ②虻木団地 1戸
  
●災害公営住宅
 ①広野原団地 7戸

申込資格

・同居親族があること。
 ただし、次に該当する方は単身で申し込みが可能です。
 ・60歳以上の方。
 ・生活保護者
・住宅に困っていることが明らかな方。
・前年の世帯の合計所得が関連ファイル「町営住宅等のご案内」の表の所得要件内であること。
・過去の町営住宅等に入居していた際に滞納家賃等債務がないこと。
・過去に町営住宅等に入居していた際に住宅明け渡しの請求を受けたことがないこと。
・暴力団員でないこと。
・広野原団地への入居については、下記も満たしていること。
 ・東日本大震災による「り災証明」が全壊、流出、大規模半壊、半壊の場合は解体していること。
 ・原子力発電所事故による居住制限者であること。

申込に必要な書類等

・入居申込書
・印鑑
・世帯全員が記載されている住民票の写し(筆頭者、続柄が記載されているもの)
・前年の所得を証明できる書類(源泉徴収票や所得証明書)
・納税していることが確認できる書類(納税証明書)
・困窮事項申告書

申し込み方法

 それぞれの入居申込書に関係書類を添えて、総務課の窓口に提出してください。
 入居申込書の用紙は総務課の窓口で入手することも、下の関連ファイルからダウンロードすることもできます。

申し込み受け付け場所および日時

 ① 受付場所 広野町役場 総務課 
 ② 受付期間 令和元年12月6日(金)~令和元年12月18日(水)まで
           (土曜日、日曜日及び祝日を除く)
 ③ 受付時間 午前9時~午後5時
 それぞれの入居申込書に関係書類を添えて、総務課の窓口に提出してください。
   入居申込書の用紙は総務課の窓口で入手することも、下の関連ファイルからダウンロードすることもできます。
 

選考方法

 書類審査後、公募数を応募数が上回った場合は公開抽選により入居者を決定します。

入居抽選会及び入居者説明会

 令和元年12月下旬に開始を予定しています。
 申込された方には、書類審査後、電話または文書にてお知らせします。

その他

 1.ペット(犬、猫、鳥類等)を飼うことを禁止しております。
 2.暴力団関係者は入居することはできません。なお、入居後に判明した場合は、賃貸借契約を解除します。

関連ファイル

● 町営住宅等関係
   町営住宅等の概要 (129kbyte)pdf
   町営住宅等入居申込書 (100kbyte)pdf
   困窮事項申告欄 (154kbyte)pdf
   誓約書 (93kbyte)pdf
   婚姻予定証明書 (61kbyte)pdf
   所得の求め方 (114kbyte)pdf
お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.