本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成30年度町長の動きから町長の動き(平成31年2月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
交際費の公表
町長室

町長の動き(平成31年2月)

三郷市職員への講演を実施

 遠藤町長は、2月28日(木曜日)、埼玉県三郷市を訪れ、三郷市職員への講演を実施しました。広野町と三郷市は災害防災協定を結んでおり、震災時一時避難の受け入れや支援職員の派遣をいただいていることに対し感謝の意を伝えるために講演を行いました。遠藤町長は、震災からの住民の心の復興に向けた伝統文化の再開、防災緑地など津波に備えた多重防御設備などの町の復興と現状、津波避難訓練をはじめとする危機管理・安全管理体制の徹底などについて講演しました。講演会には木津正晟三郷市長をはじめとする管理職員等70人が講演に参加し、被災地の現状に理解を深めていました。

西会津雪国まつりに出席

 遠藤町長は、2月10日(日曜日)、西会津町で開催された第29回西会津雪国まつりに来賓として出席し、鏡開きを行いました。
 また、同日午後に開催された西会津町議会議員、平田村議会議員、広野町議会議員との交流会に来賓として出席し、日ごろから広野町へ支援をいただいている事に対し感謝の言葉を述べ、議員らと意見交換しました。

第33回福島災害医療セミナー(上級コース)で講演

 遠藤町長は、2月8日(金曜日)、広野町公民館において開催された福島県立医科大学災害医療総合学習センター主催の第33回福島災害医療セミナー(上級コース)に講師として招かれ、広野町の震災後の歩みとこれからの課題について講義しました。当セミナーは、実践的な放射線被ばく医療の知識・技術等の提供および関連する様々な問題に対する講義・実習を通し、即戦力となる人材育成を目的とし、今回39人の受講者が参加しました。

富岡町産業団地整備事業安全祈願祭・起工式に出席

 遠藤町長は、2月4日(月曜日)、富岡町の総合体育館で行われた富岡町産業団地整備事業安全祈願祭・起工式に出席しました。富岡産業団地は総面積約33.7セクタール、双葉郡最大規模の工業団地で、造成には広野町の道の駅ひろのの建設現場で発生する土砂を活用します。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.