本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成30年度町長の動きから町長の動き(平成30年9月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成30年9月)

双葉消防本部消防庁長官賞受賞報告会に出席

 遠藤町長は、9月15日(土曜日)、Jヴィレッジで開催された双葉消防本部消防庁長官賞受賞報告会に出席しました。この賞は、全国の各消防本部の中で優れた火災予防活動を行った消防本部をたたえる消防庁の「第2回予防業務優良事例表彰」で最高賞で、県内消防本部の受賞は初めてです。双葉地方広域市町村圏組合消防本部は、「ふれあい巡回訪問」として仮設住宅などを巡り避難者の生活状況を把握しながら火災予防を呼びかけたり、帰還した世帯についても防火をPRしながら巡回し、住民を元気づけ安心を提供してきたことが評価されました。

第2回双葉地方復興祈念還暦軟式野球大会開会式に出席

 遠藤町長は、9月15日(土曜日)、楢葉町のSOSO`Rならはスタジアムで開催された第2回双葉地方復興祈念還暦軟式野球大会開会式に出席しました。双葉地方町村会の主催で県内から12チームが出場し、優勝を争いました。選手らは日頃の練習の成果を発揮し、伸び伸びとプレーしていました。

Jヴィレッジ全天候型練習場記念式典に出席

 遠藤町長は、9月8日(土曜日)、Jヴィレッジ内にオープンした全天候型練習場の記念式典に出席しました。鈴木正晃福島県副知事をはじめ、来賓として出席した遠藤町長、吉田栄光福島県議会議長、加松正利福島復興局長、日本女子代表前監督の佐々木則夫サッカー協会理事、松本幸英楢葉町長らが祝辞を述べました。式では、テープカットも行い、新生Jヴィレッジの新たな魅力となる国内唯一の施設の幕開けを祝いました。
 式のあと、記念イベントが開催され、広野、楢葉の小学生ら約90人が大玉転がしやボール集めなどを楽しみました。

ハタゴイン福島広野合同入社・着任式に出席

 遠藤町長は、9月1日(土曜日)、広野駅東側に建設中のビジネスホテル「ハタゴイン福島広野」の合同入社・着任式に出席しました。
 来賓として出席した遠藤町長は、「皆さんが新たな門出を迎えることは大変喜ばしいことです。復興・創生に向けて、力を結集して歩んで参りましょう。」と25名の新任職員に対し祝辞を述べました。

ふくしまビッグスクラム2018に参加

 遠藤町長は、9月2日(日曜日)、Jヴィレッジで開催された「ふくしまビッグスクラム2018」に参加しました。その中で、Jヴィレッジ再開を指揮した運営会社専務小野俊介さんと町の復興状況などについて話をしました。
 「ふくしまビッグスクラム2018」では、ラグビー体験コーナーなど子どもたちが参加できるコーナーが設けられ、天然芝や人工芝のピッチでスポーツを楽しんでいました。また、飲食ブースではサッカー日本代表帯同シェフの西芳照さんのブースなどが設けられ、遠藤町長は各出展者に挨拶をしました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.