本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成30年度町長の動きから町長の動き(平成30年7月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成30年7月)

Jヴィレッジ再始動式典に出席

 遠藤町長は、7月28日(土曜日)、Jヴィレッジ再始動式典に来賓として出席しました。
 遠藤町長は、内堀雅雄福島県知事をはじめ、高円宮妃久子さま、吉野正芳復興大臣、田嶋幸三日本サッカー協会会長、岡村正日本フットボール協会会長、柳沼純子福島県議会副議長、松本幸英楢葉町長らとともにJヴィレッジ再始動を祝いました。
 遠藤町長は、「スポーツを通じた感動と夢、未来を担う子どもたちに届けていく。その思いを改めて胸に刻んで行きたい。」と祝辞を述べました。

高円宮妃久子さまをお出迎え

 遠藤町長は、7月28日(土曜日)、内堀雅雄福島県知事や田嶋幸三日本サッカー協会会長らのともに、Jヴィレッジ記念式典への出席に先立ち施設を視察された高円宮妃久子さまをお出迎えしました。
 出迎えを受けた久子さまは、センター棟3階のパシフィックホールから天然芝が張り替えられたピッチの状況などを見学しました。

アルゼンチンのアラン・ベロー在日大使と懇談

 遠藤町長は、7月28日(土曜日)、Jヴィレッジでアルゼンチンのアラン・ベロー在日大使と懇談しました。
 アラン・ベロー在日大使は、「2002年はFIFAワールドカップでキャンプし、また、2019年はラグビー代表がお世話になる。福島とアルゼンチンを盛り上げてほしい。」と話しました。遠藤町長は、「原子力災害からの復活した姿を世界の皆さまに感謝の意を表しアルゼンチンのラグビー、サッカーを力強く応援する。」と話しました。

吉野正芳復興大臣が町内を視察

 遠藤町長は、7月28日(土曜日)、吉野正芳復興大臣が来町し、建設中のふたば未来学園中高一貫校や認定こども園などを視察しました。吉野大臣に遠藤町長が広野町の復興状況などを説明しました。

2018年度全特ソフトボール福島県大会に出席

 遠藤町長は、7月28日(土曜日)、2018年度全特ソフトボール福島県大会に来賓として出席しました。同大会は、全国の郵便局の局長で構成され、福島県は5チーム中4チームが参加し、全国大会出場を目指す予選大会です。
 遠藤町長は、出場者に「震災当時、皆さまには復旧・復興への後押しをしていただきました。本日はこまめに水分補給と塩分を取り、楽しい大会にしてください。」と挨拶を述べました。

日吉津村を表敬訪問

 遠藤町長は、7月24日(火曜日)、鳥取県日吉津村を訪れ、広野町に職員を派遣していただいてる事への御礼の言葉を述べました。また、同村の歴史的建造物「蚊屋島神社」が国登録有形文化財に登録されたことに対し、お祝いの言葉を述べました。

十屋幸平日向市長を表敬訪問

 遠藤町長は、7月23日(月曜日)、宮崎県日向市の十屋幸平市長を表敬訪問し、広野町への職員派遣に対し御礼の言葉を述べました。
 十屋市長は、「現在、派遣中の職員には、広野町でしっかり支援するとともに、災害時の対応などについて勉強するように伝えてある。よろしくご指導をいただきたい。」と述べられました。

兵庫県たつの市の「第34回童謡の祭典」に出席

 遠藤町長は、7月22日(日曜日)、兵庫県たつの市で開催された、市内外の各種音楽団体が、童謡をテーマに合唱・器楽演奏を行う「第34回童謡の祭典」に出席しました。遠藤町長は、「童謡によるまちづくりの先駆者であるたつの市と共に童謡を通した心の交流を図り、童謡のまちの魅力を未来に継承したい。」と挨拶を述べました。

富岡消防署新庁舎の開署式に出席

 遠藤町長は、7月11日(水曜日)、双葉地方広域市町村圏組合が富岡町に整備していた富岡消防署新庁舎の開署式に出席しました。双葉地方広域市町村圏組合管理者の松本幸英楢葉町長は「皆さんの安心につながる施設になるよう努めます。」と挨拶を述べ、富岡消防署の金沢文男署長が施設概要の説明の後、「双葉郡の安心安全確保に向け全力でまい進します。」と話しました。 関係者約140人が出席し、新たな地域防災拠点の完成を祝いました。

プレミアム付き商品券販売所を視察

 遠藤町長は、7月7日(土曜日)、広野町商工会で販売を開始したプレミアム付き商品券の販売所を視察しました。発売の初日は、商品券を買う人が大勢商工会を訪れ、購入する姿が見られました。
 遠藤町長は、「たくさんの方々に商品券を活用し、町内で買い物をし、広野町を元気にしてもらいたい」と挨拶を述べました。今年度のプレミアム付き商品券は1人につき6セットまで購入でき、利用期間は来年1月6日(日曜日)までとなっています。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.