本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成30年度町長の動きから町長の動き(平成30年5月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成30年5月)

パブリックビューイングに参加

 遠藤町長は、5月30日(水曜日)、Jヴィレッジで開かれたサッカー日本-ガーナ戦のパブリックビューイングに参加しました。東日本大震災と東京電力第一原発事故後、Jヴィレッジで一般向けのイベントが開催されるのは初めてで、日本代表のユニフォームを着た約120人の来場者はワールドカップ前国内最後の一戦で懸命にプレーする選手に大きな声援を送りました。

第7回広野町復興祈念パークゴルフ大会に参加

 遠藤町長は、5月20日(日曜日)、広野町二ツ沼パークゴルフ場で開催された、第7回広野町復興祈念パークゴルフ大会に参加し、挨拶を述べました。
 また、吉野正芳復興大臣が来賓として参加していただき、開会式で参加者に挨拶を述べた後、遠藤町長と大和田副町長、松本教育長と一緒にパークゴルフをし、気持ちの良い汗を流しました。

広野町老人クラブ連合会パークゴルフ大会で挨拶

 遠藤町長は、5月17日(木曜日)、広野町二ツ沼パークゴルフ上で開催された、広野町老人クラブ連合会主催のパークゴルフ大会に来賓として出席し、参加者に祝辞を述べました。
 また、大和田高男老人クラブ連合会会長、黒田政徳広野町議会議長とともに始球式を行いました。

第54回広野町商工会通常総会に出席

 遠藤町長は、5月16日(水曜日)、公民館にて開催された第54回広野町商工会通常総会に来賓として出席し、「広野町商工会と会員事業者にはプレミアム付き商品券の販売や事業継承、新規創業に係る支援など町全体の活性化を図っていただき、皆さまの活躍が町の復興には不可欠です。皆さまのご理解とご協力をお願いします。」と挨拶を述べました。

広野町復興住宅・地域交流の集いに出席

 遠藤町長は、5月12日(土曜日)、下北迫の復興住宅で開催された地域交流の集いに出席し、参加者に挨拶を述べました。
 交流会には復興住宅住民(浪江・双葉・大熊・富岡・楢葉)、広野町民、ボランティア等、関係者約50人が参加し、紙芝居や健康・賠償・介護相談、食事会などをして交流しました。

兵庫県たつの市表敬訪問

 遠藤町長は、5月10日(木曜日)、童謡誕生100周年を機に童謡によるまちづくりを行う自治体としてともに協力することで童謡100周年を盛り上げ、童謡文化の更なる発展とふるさとの歌を次世代に継承していくため、兵庫県たつの市を表敬訪問しました。
 同市は、日本を代表する多くの詩人、作曲家とともに多数の童謡が誕生しており、全国でもいち早く童謡のまち宣言を行い、童謡によるまちづくりを行っている。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.