本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成30年度町長の動きから町長の動き(平成30年4月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成30年4月)

日本サッカーを応援する自治体連盟総会に出席

 4月16日(月曜日)、東京で開催された、自治体の首長が日本サッカー協会の役員と情報交換を行い、自治体間交流等を行うことによって、サッカーの普及・振興とサッカーを通したまちづくりの推進を図ることを目的とする日本サッカーを応援する自治体連盟総会に出席しました。

吉野正芳復興大臣と面談

 4月16日(月曜日)、遠藤町長は、東京の衆議院議員会館を訪れ、吉野正芳復興大臣と面談しました。遠藤町長は、町の復興状況を説明するとともに対応していただいた吉野復興大臣に対し、「復興・創生期間の後半に向けた財源確保と、福島県および関係市町村との連携をより強化し、力強いご支援をお願いします。」と述べました。
 吉野復興大臣は、「広野町の状況は十分承知している。広野町の元気な姿が双葉地方全体の復興に結びつくものであり、しっかりと対応したい。」と話しました。

春の全国交通安全運動出動式に出席

 4月6日(金曜日)、遠藤町長は、富岡町の双葉警察署で開催された、春の全国交通安全運動出動式に出席しました。広野町でも運動期間の6日(金曜日)から13日(金曜日)の平日朝7時15分から7時45分まで、広野町役場前の国道6号交差点付近で交通安全立哨活動を実施しています。

学校法人昌平黌合同入学式に出席

 4月5日(木曜日)、遠藤町長は、いわき市にある学校法人昌平黌が運営する東日本国際大学、いわき短期大学、東日本国際大学付属昌平中学・高等学校の平成30年度合同入学式に出席しました。

福島県ふたば医療センター付属病院開院式に出席

 4月1日(日曜日)、遠藤町長は、富岡町で福島県ふたば医療センター付属病院の開院式に出席しました。開院式では内堀雅雄知事が挨拶をし、加藤勝厚生労働大臣、吉野正芳復興大臣らが式辞で双葉郡の医療再生への継続的な支援を約束しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.