本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成29年度町長の動きから町長の動き(平成29年9月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成29年9月)

 

双葉郡連合婦人会研修交流会で講話

 遠藤町長は、9月30日(土)、二ツ沼総合公園で開催された双葉郡連合婦人会研修交流会で、「双葉地方の復興展望について」と題した講話を行いました。
 交流会には双葉郡8町村の婦人会の皆さん約100人が参加し、パークゴルフで交流しました。遠藤町長はパークゴルフ後に講話を行い、広野町の復興の現状を説明したほか、国際産業都市構想(イノベーション・コースト構想)やふたば未来学園高校生徒の取り組みなどについて説明し、復興とは被災地の住民一人ひとりの生活にあり、未来を担う子どもたちのためであることを話しました。

「ふたばワールド2017inとみおか」に出席

 遠藤町長は、9月30日(土)、富岡第一小中学校校庭で開催された「ふたばワールド2017inとみおか」に出席し、セレモニーで来場者に挨拶しました。
 当日は心地よい秋晴れとなり、ステージパフォーマンスや大鍋での汁物無料配布、スポーツアトラクション、双葉地方商工業者による飲食物販など、様々なイベントがあり、1万人を超える来場者がありました。

日本赤十字社双葉郡内8町村交流パークゴルフ大会に出席

 遠藤町長は、9月28日(木)、日本赤十字社福島県支部の「第2回パークゴルフ 双葉郡内8町村交流大会」の開会式に出席し、歓迎の挨拶を述べました。遠藤町長は日本赤十字社広野分区長も務めており、挨拶では「東日本大震災以降、双葉郡内では避難指示の解除や復興公営住宅等への入居など、大きな変化の中で、日本赤十字社双葉郡8町村の日赤分区の皆さま、双葉地方老人クラブ連絡協議会の皆さまには、地域における福祉活動や環境美化などの奉仕活動を展開されていることに敬意と感謝を申し上げます。本日の交流会を通して、心身の健康維持・増進に努め、日常での運動のきっかけとしてください。」と述べました。

二ツ沼総合公園杯パークゴルフ大会に出席

 遠藤町長は、9月24日(日)、二ツ沼総合公園杯パークゴルフ大会(通称:ひろのカップ)の開会式に出席し、出場者に歓迎の挨拶をしました。
 当日は町内外から多くの参加があり、男女に分かれてスコアを競い合い、上位者にはトロフィーや賞状、記念品が贈呈されました。
 また、町内で油絵を描いている鶴田松盛さんから絵画の提供があり、ベストグロス賞の商品として授与しました。

楢葉町サマーフェスティバルに出席

 遠藤町長は、9月2日(土)、楢葉町天神岬スポーツ公園で開催された楢葉町サマーフェスティバル2017のオープニングセレモニーに出席し、サマーフェスティバルの開催を祝うとともに、「楢葉町と広野町は隣人として強固に連携し、ともに復興の歩みを加速させていきましょう。」と挨拶しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.