本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成29年度町長の動きから町長の動き(平成29年8月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成29年8月)

 

広野町土地改良区総代会に出席

 遠藤町長は、8月27日(日)、広野町土地改良区総代会に来賓として出席し、挨拶をしました。
 総代会では、平成28年度の事業報告や土地改良区役員の選任、ほ場整備事業について議論されました。

品川延命地蔵尊供養及び納涼会に出席

 遠藤町長は、8月26日(土)、いわき市常磐の旧常磐迎第二応急仮設住宅集会所前で開催された品川延命地蔵尊供養及び納涼会に出席し、来場者に挨拶をした後、関係者も交えて交流しました。

24時間チャリティー野球大会で始球式

 遠藤町長は、8月26日(土)、川内村で開催された「24時間チャリティー野球大会」に出席し、始球式で投球しました。
 このイベントは、双葉郡内の有志により毎年夏に開催していましたが、東日本大震災の影響により中断していたものを7年ぶりに復活させたものです。
 参加者は双葉郡内の町村のほか、小野町などからも約250人が参加し、「絆」チームと「感謝」チームに分かれて26日の正午から27日の正午まで休まずプレーしました。
 選手たちは好プレーやエラーで寄付金を支払う仕組みで、集まった寄付金は「24時間テレビ」に届けられました。

富士フィルムファインケミカルズ夏祭りに出席

 遠藤町長は、8月7日(月)、広野工業団地に立地する富士フィルムファインケミカルズ夏祭りに来賓として出席し、祝辞を述べました。
 この夏祭りは富士フィルムファインケミカルズ広野工場が主催していますが、同社が加入する広野町立地企業組合の組合企業の社員やその家族も参加しています。当日は多くの参加者が集まり、出店での食事や参加型のステージイベントなどで楽しい夏のひとときを過ごしていました。

廃炉関係企業を訪問

 遠藤町長は、8月2日(水)~3日(木)、広野町・楢葉町・いわき市などに事業所がある広野町安心・安全ネットワーク会議会員企業やひろの未来オフィスに入居している廃炉関連企業の事務所等を訪問し、原子力災害の収束に向けた取り組みについて感謝の言葉を述べました。また、交通安全や地域との共存・共生を呼びかけ、ふる里復興に向けた協力をお願いしました。
 主な訪問先として、鹿島建設㈱、前田建設工業㈱、㈱安藤・間、大成建設㈱、清水建設㈱、㈱熊谷組、㈱アトックス、東双不動産管理㈱、東電火力フェル&パワー㈱、広野IGCCパワー合同会社、東電復興本社復興推進室の事務所のほか、広野町防犯パトロール隊、双葉警察署広野駐在所も訪問し、地域の安全・安心の確保に向けた取り組みへの理解と協力をお願いしました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.