本文へジャンプ
福島県 広野町Englisg Site
携帯サイト
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成29年度町長の動きから町長の動き(平成29年6月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成29年6月)

 

老人クラブパークゴルフ大会で挨拶

 遠藤町長は、6月28日(水)、広野町老人クラブ主催のパークゴルフ大会に来賓として出席し、祝辞を述べました。
 また、大和田高男老人クラブ連合会会長、黒田政徳広野町議会議長とともに始球式を行いました。

福島民報社杯パークゴルフ大会に参加

 遠藤町長は、6月25日(日)、広野町二ツ沼パークゴルフ場で開催された、福島民報社杯パークゴルフ大会に参加しました。
 開会式で参加者に挨拶した後、来賓として参加いただきました遠藤雄幸川内村長と、広野町パークゴルフ協会の坂本紀一会長、根本邦衛副会長と一緒にパークゴルフをプレーしました。

学校法人昌平黌孔子祭記念講演会に出席

 遠藤町長は、6月21日(水)、いわき市で開催された学校法人昌平黌の孔子祭記念講演会に来賓として出席し、祝辞を述べました。

双葉地区社会教育委員連絡協議会総会で挨拶

 遠藤町長は、6月20日(火)、広野町公民館で開催された双葉地区社会教育委員連絡協議会総会に来賓として出席し、開催地を代表して会議に出席した社会教育委員や関係者らに挨拶しました。

常磐自動車道4車線化事業等着工式に出席

 遠藤町長は、6月17日(土)、いわき市好間で開催された常磐自動車道(いわき中央~広野間)の4車線化事業等着工式に出席し、鍬入れを行い工事の安全を祈願しました。
 同区域の4車線化工事は平成32年度までに完了する予定です。
 町は、広野以北の常磐自動車道についても、暫定2車線区間を早期に4車線化するよう、関係機関に引き続き協議していきます。

「花ぶさ苑」に派遣された社会福祉事業団職員を激励

 遠藤町長は、6月6日(火)、広野町下北迫にある特別養護老人ホーム「花ぶさ苑」に派遣されている、福島県社会福祉事業団職員で副主任援助員の今井陽介さんを激励しました。
 今井さんは、福島県被災地介護施設再開等支援事業の一環として派遣されたもので、6月1日から3か月間、新規採用職員の指導や介護の質の向上に努めていただくことになっています。
 遠藤町長は、「遠方から広野町の支援に来ていただき感謝します。原子力災害により被災した町民が安心して暮らすためには、介護サービスの充実は不可欠であり、今後のご活躍を期待します。」と激励しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.