本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成29年度町長の動きから町長の動き(平成30年2月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
交際費の公表
町長室

町長の動き(平成30年2月)

クリエイティブサマーキャンプ2017シンポジウムに出席

 遠藤町長は、2月12日(月・祝)、クリエイティブサマーキャンプ2017シンポジウムに出席し、広野町、南相馬市、川内村を舞台に30秒のCMを制作した福島県外の若手クリエイターとともに、それぞれの地域の魅力について振り返りました。
 トークセッションで登壇した遠藤町長は、「全国の視点から広野町を捉えていただき、素晴らしい映像作品を制作していただき、改めて感謝します。町民が当たり前に知っている風景を独自の視点で切り抜き映像化されたことは、新たな発見に満ちたものでした。」と述べました。
 クリエイターらは、舞台とした街を第二、第三のふるさとと捉え、地域に新しい情熱の風を吹き込んでいただきました。
 なお、広野町を舞台に制作されたCM「統計でみる広野町」は、2月末まで東京都渋谷駅前のスクランブル交差点の大型モニターで紹介されています。

西会津雪国まつりに出席

 遠藤町長は、2月11日(日)、西会津町で開催された第28回西会津雪国まつりに来賓として出席し、オープニングセレモニーで祝辞を述べたほか、鏡開きなどにも加わりました。
 また、同日午後に開催された西会津町議会議員、平田村議会議員、広野町議会議員との交流会に来賓として出席し、日ごろから広野町へ支援をいただいている事に対し感謝の言葉を述べ、議員らと意見交換しました。

ふるさと応援在京福島県経済人の集いに出席

 遠藤町長は、2月2日(金)、東京都内で開催された東邦銀行が主催する「第4回ふるさと応援在京福島県経済人の集い」出席し、福島県に縁のある経済界の方々と情報交換や意見交換を行いました。。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.