本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成29年度町長の動きから町長の動き(平成30年1月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成30年1月)

Jヴィレッジスポーツフェスタで挨拶

 遠藤町長は、1月14日(日)、楢葉町のならはまなび館(旧楢葉南小学校)で開催された、Jヴィレッジスポーツフェスティバルに出席し、閉会式で参加者らに挨拶しました。
 挨拶で遠藤町長は、「避難区域に指定された12市町村の子どもたちが集まって汗を流すことは有意義な取り組みであり、、スポーツを通じて心身ともに成長するとともに、親子の絆が強まるイベントとして、今後も継続した取り組みとなるよう期待します。」と述べました。
 Jヴィレッジスポーツフェスタは、避難地域12市町村の子どもたちにスポーツを通じて元気になってもらおうと、Jヴィレッジと復興庁が開催したもので、広野町の子どもたちを含む避難地域12市町村の小中学生約160人が参加し、プロサッカー選手らの指導のもと、ミニゲームなどしながら交流して汗を流していました。

緒方俊則消防庁次長による双葉広域消防本部視察で挨拶

 遠藤町長は、1月10日(水)、緒方敏則消防庁次長が双葉地方広域市町村圏組合消防本部を視察した際、同組合副管理者として浪江消防署臨時庁舎で歓迎の挨拶を述べたほか、消防署員を激励しました。

新春パークゴルフ大会に出席

 遠藤町長は、1月8日(月・祝)、広野町二ツ沼総合公園パークゴルフ場で開催された平成30年新春パークゴルフ大会の開会式に出席し、参加者らへ歓迎の挨拶を述べるとともに、町の状況などについて説明しました。
 当日は県内各地から集まった約180人の参加者が、好天のもと白熱したプレーで上位を目指していました。
 当大会では成績上位者の表彰のほか、男女別にそれぞれ最高齢賞が贈られ、参加者から温かな拍手が送られました。

双葉地方広域消防本部出初め式に出席

 遠藤町長は、1月5日(金)、楢葉町の富岡消防署楢葉分署で実施された双葉地方広域消防本部出初め式に出席し、大和田消防長、双葉地方広域市町村圏組合管理者の松本楢葉町長らとともに通常点検を行ったほか、ドローンを使った災害対応訓練などを視察しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.