本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成28年度町長の動きから町長の動き(平成28年8月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成28年8月)

 

平成28年8月28日 ホテルオーシャンいわさわ披露パーティに出席

 遠藤町長は、8月28日(日)、「ホテルオーシャンいわさわ」の披露パーティに来賓として出席し、祝辞を述べました。
 同ホテルは9月1日(木)から営業を開始する予定です。

平成28年8月28日 広野町土地改良区総代会に出席 

 遠藤町長は、8月28日(日)、広野町土地改良区総代会に来賓として出席し、挨拶をしました。
 総代会では、平成27年度の事業報告や土地改良区役員の選任、ほ場整備事業について議論されました。

平成28年8月27日 品川延命地蔵尊供養及び納涼会に出席

 遠藤町長は、8月27日(土)、いわき市常磐迎第二応急仮設住宅集会所前で開催された品川延命地蔵尊供養及び納涼会に出席し、来場者に挨拶をした後、関係者も交えて交流しました。

平成28年8月27日 立正大学生によるコットン畑でのボランティア活動で挨拶

 遠藤町長は、8月27日(土)、下浅見川にあるコットン畑で草刈りなどのボランティア活動を行った立正大学の学生に対し、広野町への支援などについて感謝の言葉を述べました。
 立正大学学生のボランティア受け入れは、広野わいわいプロジェクト(代表:根本賢仁氏)が行ったもので、作業には同団体のメンバー10人も参加しました。

平成28年8月21日 桜プロジェクトの草刈りイベントに参加

 遠藤町長は、8月21日(日)、NPO法人ハッピーロードネット理事長の西本由美子さんが主催する「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」の草刈りイベントに参加しました。
 このイベントは、先月行われた町内の清掃ボランティアで来たロックコープスの活動を、今回は西本理事長が受け入れて実現したもので、「桜プロジェクト」で植樹された桜の木の周りの草刈りを行いました。
 県内のほか、東京や大阪からも多数の参加者があり、猛暑の中で一生懸命に作業をしていまいた。遠藤町長は参加者に感謝の言葉を述べ、一緒に汗を流しました。

平成28年8月19日 富士フィルムファインケミカルズ夏祭りに出席

 遠藤町長は、8月19日(金)、広野工業団地に立地する富士フィルムファインケミカルズ夏祭りに来賓として出席し、祝辞を述べました。
 この夏祭りは富士フィルムファインケミカルズ広野工場が主催していますが、同社が加入する広野町立地企業組合の組合企業の社員やその家族も参加しています。当日は小雨の中にも関わらず多くの参加者が集まり、楽しい夏のひとときを過ごしていました。

平成28年8月19日 馬場医院新築工事地鎮祭に出席

 遠藤町長は、19日(金)、来年4月に広野駅東側開発地区内に移転する馬場医院の新築工事地鎮祭に出席しました。
 神事の後、遠藤町長が祝辞を述べたほか、常磐開発高木社長が挨拶をしました。
 小鹿山博之院長は、「建設に至るまでの皆様のご協力に感謝し、ご恩に報いたい。」と述べました。

平成28年8月5日 日本風景街道コミュニティ自治体連絡会に参加

 遠藤町長は、8月5日(金)、東京都内で開催された日本風景街道コミュニティ自治体連絡会に参加し、日本有数の景観地を持つ自治体首長らと意見を交換しました。

平成28年8月4日 広野みらいオフィスを訪問

 遠藤町長は、8月4日(木)、広野駅東側の「広野みらいオフィス」を訪問し、入居する事業者の従業員に対して、広野駅からのアクセスなど、ビジネス環境が整わない中での復興に向けた取り組みについて、感謝の言葉を述べました。また、交通安全や健康への留意をお願いしました。

平成28年8月3日 町内の廃炉関連企業を訪問

 遠藤町長は、8月3日(水)、町内に事業所を構える廃炉関連企業を訪問し、原子力災害の収束に向けた取り組みについて感謝の言葉を述べました。また、交通安全や地域との共存・共生を呼びかけ、ふる里復興に向けた協力をお願いしました。
 復興庁福島復興局いわき支所の芳賀支所長と本多副町長が同行し、前田建設工業㈱、㈱安藤・間、大成建設㈱、清水建設㈱、㈱熊谷組の事務所を訪問しました。

平成28年8月3日 相馬港建設促進期成同盟会総会に出席

 遠藤町長は、8月3日(水)、相馬市で開催された相馬港建設促進期成同盟会総会に出席しました。総会では、平成27年度事業報告や平成28年度事業計画を審議しました。また、重要港湾である相馬港に関する国・県による事業説明会も併せて開催され、相馬港の復旧状況および今後の復興方針や、復興支援道路「相馬福島道路」について説明がなされました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.