本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成28年度町長の動きから町長の動き(平成29年2月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
町長室

町長の動き(平成29年2月)

 

平成29年2月28日 服部茅ヶ崎市長を表敬訪問

 遠藤町長は、2月28日(火)、神奈川県茅ケ崎市役所を訪問し、服部市長と懇談しました。これは、平成29年4月から茅ヶ崎市職員が広野町へ応援職員として派遣していただくことになり、御礼のため訪問したものです。

平成29年2月26日 髙野英男高野病院前院長の「お別れ会」に出席

 遠藤町長は、2月26日(日)、昨年末に他界された髙野病院前院長の高野英男さんの「お別れ会」に出席し、出席者を代表してお別れの言葉を述べました。

平成29年2月17日 広野小学校6年生へ講話

 遠藤町長は、2月17日(金)、広野小学校で6年生の児童25人を前に講話を行いました。講話では「感謝の気持ち」をメーンテーマに、町の復旧・復興への取り組みや、それを通して多くの人々との関わりが生まれており、チンタオサウルスの骨格標本修復と帰還も復興への大きな意義を持っていることを紹介しました。
 「ふるさと」について、成人式を迎える先輩達の「二十歳の夢」には郷土への感謝の気持ちと自身の「夢」について語られている。ふるさと広野町に郷土愛を持ち自信と誇りをもってほしいと語りかけました。
 「夢」について、オリンピックアスリートが願いや想いを強く持つことで夢を実現していることを紹介し、夢を持つことは生きる力に繋がることを紹介しました。
 最後に質疑応答があり、児童からの質問に答える形で町の各種施策について説明しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.