本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長の動きの中の平成31年度町長の動きから町長の動き(令和元年5月)
町長室
町長からのごあいさつ
町長の動き
町長メッセージ
交際費の公表
町長室

町長の動き(令和元年5月)

令和元年度富岡地区交通安全協会総会に出席

 遠藤町長は、6月27日(月曜日)、楢葉町のJヴィレッジで震災後、初じめて開催された令和元年度富岡地区交通安全協会総会に出席しました。遠藤町長は「震災から丸9年が過ぎ、当地区の地域情勢や治安情勢も日々変化している中で、帰還された方々やお住まいになる方々の安全・安心を確保することが非常に重要であり、当会会員の皆さまには引き続きご協力をお願いします。」と挨拶しました。
 

たまきはる福島基金理事会・総会に出席

 遠藤町長は、5月26日(日曜日)、郡山市で開催された「たまきはる福島基金」の理事会・総会に理事として出席しました。この基金は、一般社団法人ふくしま原発避難子供・若者支援機構が、避難した子どもや若者に対する奨学金の助成などを行うことを目的に設立されたものです。

広野町商工会第55回通常総会に出席

 遠藤町長は、5月21日(火曜日)、広野町商工会第55回通常総会に来賓として出席し、「広野町商工会と会員事業者の活躍が町の復興には不可欠です。皆さまのご理解とご協力をお願いします。」と挨拶を述べました。

東京大学アイソトープ総合センターを訪問

 遠藤町長は、5月21日(火曜日)、東京大学アイソトープ総合センターの和田洋一郎教授を訪問しました。遠藤町長は、和田教授、Arithmer(株)から同センターにおけるAI、IT技術のデモンストレーションを拝見しました。

日本サッカーを応援する自治体連盟総会に出席

 遠藤町長は、5月20日(月曜日)、東京都で開催された日本サッカーを応援する自治体連盟会総会に出席しました。今回の総会により、遠藤町長は同会のブロック理事に就任しました。

福島浜通り復興創生キャンパスコンソーシアム設立記念シンポジウムに出席

 遠藤町長は、5月18日(土曜日)、東日本国際大学で開催された「福島浜通り復興創生キャンパスコンソーシアム設立記念シンポジウム」に出席しました。コンソーシアムは同大学、医療創生大学、いわき短期大学、福島高専、いわき市、広野町、楢葉町、いわき商工会議所で構成されており、シンポジウムでは福島・国際研究産業都市構想と「国連持続可能な開発のための2030年アジェンダ(SDGs)」の17の目標の関連性をはぐり、浜通りの復興創生を世界に示すための具体策を考えました。

戸敷正宮崎市長を表敬訪問

 遠藤町長は、5月10日(金曜日)、宮崎県宮崎市の戸敷正市長を表敬訪問し、平成24年4月から平成31年度まで広野町への職員派遣に対し御礼の言葉を述べました。
 戸敷市長は、「派遣した職員は、広野町で経験したことを業務に活かしている。広野町とは今後もつながりを保っていきたい。」と述べられました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.