本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のトピックスの中の平成30年度トピックスからまちの話題(平成30年12月)
トピックス
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
トピックス

まちの話題(平成30年12月)

町民の皆さんがみかん狩りを満喫

 12月7日(金曜日)、広野町役場の西側にある「みかんの丘」で、町民向けのみかん狩りを実施しました。晴れ渡った青空の下、参加した方々は楽しみながらみかんを袋いっぱいに収穫していました。
 オレンジ色に輝くみかんの付け根をねじって収穫しながら試食していた参加者は、「ほどよい酸味があるのが広野のみかん。家族や知人にも食べてほしいと思う。」と話していました。
 

広野町振興公社にイルミネーション

 12月6日(木曜日)、株式会社広野町振興公社にイルミネーションが点灯されました。サンタクロースやクリスマスツリー、雪だるま、動物などの形をした色とりどりの温かなあかりが振興公社を彩っています。

幼稚園舎有効活用提言書を手交

 12月5日(水曜日)、広野幼稚園舎有効活用検討委員会は認定こども園の開園に伴い、利活用を検討していた園舎について文化交流複合施設にする提言書を町に提出しました。提言書では、園舎をコミュニケーションの場や童話展示室、研究施設、文化財や化石を展示する場などを設ける。遠藤町長は、「園舎を新たなコミュニティーの場、町民の喜びの場にしたい。」と話しました。

広野幼稚園児がみかん狩り

 12月5日(水曜日)、広野町役場の西側にある「みかんの丘」で、広野幼稚園児によるみかん狩りを行いました。広野幼稚園児約60人が参加し、たわわに実ったみかんを一生懸命収穫し、試食すると「あま~い」「おいしい」と歓声を上げていました。
 また、「ひろぼー」が登場すると、園児たちはみかんをプレゼントしたり抱きついたりするなどして一緒にみかん狩りを楽しみました。

第22回広野町生涯学習発表会を開催

 12月2日(日曜日)、広野町中央体育館を会場に、第22回広野町生涯学習発表会を開催しました。今年は、11団体が参加し、日ごろの練習の成果を存分に発揮していました。会場では、各種団体が趣向を凝らした踊りや音楽を披露し、時には観客と一緒に体操したり、歌うなど出演者と観客が一体となり大いに盛り上がりました。
 開会式で遠藤町長が挨拶したほか、橋本徹県議会議員、黒田議会議長が祝辞を述べ、会場を訪れた方々とともに鑑賞しました。

お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.