本文へジャンプ
福島県 広野町Englisg Site
携帯サイト
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のくらしのガイドの中の生活の中の町民の声から「町長との懇談の日」を「町長への手紙」へ切り替えるお知らせ
くらしのガイド
届出
子育て
教育・文化
生活
町政
福祉・介護
年金・保険
保健
祝金・補助金
税金
申請書ダウンロード
くらしのガイド

「町長との懇談の日」を「町長への手紙」へ切り替えるお知らせ


 平成27年2月から平成28年2月まで約1年間、「町長との懇談の日」を開催してきました。この事業は、「住民説明会」など大勢の前で発言しにくい人に配慮し、個別面談方式で町長が直接対話することに特徴がありました。毎月原則として11日に開催日を設定したのは、東日本大震災を忘れないという意味を込めました。
 これまで3037人の参加があり、回答が必要なものは担当課から参加者に回答しました。皆さんの生活に直接関わる項目については広くお知らせした方がいいと考え、参加者から公開の承諾を得られたものを「広報ひろの」に掲載しています。
 また、懇談の内容は、町の「課長等会議」に報告して、幹部職員をはじめ町職員で情報共有しています。町民の声を町政に反映していきたいという思いは、町の広聴事業に共通するものです。
 今後は、健康上の理由や遠方に居住しているなどの理由で来庁が困難な町民に配慮し、郵送による意見や質問ができる「町長への手紙」に切り替えることとしました。
 「町長への手紙」の様式については、毎月発行している「広報ひろの」に平成28年5月号から隔月で折り込みをしますのでご利用ください。
  「町長との懇談の日」は、日常業務を通し必要に応じて対応させていただきます。
お問い合せ先
部署: 総務課
電話番号: 0240-27-2111
E-mail: soumu@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.