本文へジャンプ
 
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の選挙管理委員会から町外に転出した方の選挙について
選挙管理委員会
選挙管理委員会お知らせ
選挙管理委員会

町外に転出した方の選挙について


 町外転出をした場合は、転出先市町村で転入届けをした後3ヶ月以上住み続けることで、転出先の市町村選挙人名簿に登録され、投票ができるようになります。それまでの間は、選挙の種類によって投票できる場合が異なります。

【国政選挙の場合
 転出先が国内である限り、新住所地の市町村の選挙人名簿に登録されるまでの間、原則として旧住所地の市町村で投票できます。

【都道府県選挙の場合
 転出先が同一の都道府県内の場合は、新住所地の市町村の名簿に登録されるまで、原則として転出が一回であることがわかる市町村長の発行する証明書を提出し、旧住所地の市町村で投票できます。
 なお、異なる都道府県へ転出した場合は、投票できません。

【市町村の選挙の場合
 転出先が同一の市町村の場合は、引き続き選挙人名簿に登録されていれば投票ができます。
 なお、異なる市町村へ転出した場合は、投票ができません。

お問い合せ先
部署: 選挙管理委員会事務局
電話番号: 0240-27-2111

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.