本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のトピックスの中の平成29年度トピックスからひろぼー日記(平成29年度)
トピックス
平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度
平成25年度
平成24年度
トピックス

ひろぼー日記(平成29年度)

 

平成29年9月30日 「ふたばワールド2017inとみおか」に登場

 ひろぼーは、9月30日(土)、富岡第一小中学校校庭で開催された「ふたばワールド2017inとみおか」に登場し、双葉郡内町村のイメージキャラクターと一緒に会場を盛り上げました。
 当日は心地よい秋晴れとなり、ステージパフォーマンスや大鍋での汁物無料配布、スポーツアトラクション、双葉地方商工業者による飲食物販など、様々なイベントがあり、1万人を超える来場者がありました。

平成29年8月26日 24時間チャリティー野球大会に登場

 ひろぼーは、8月26日(土)、川内村で開催された「24時間チャリティー野球大会」に登場し、会場となった川内村のイメージキャラクター「もりたろう」や、富岡町の「とみっぴー」と一緒に、出場した選手や応援に駆け付けた来場者と交流しました。
 このイベントは、双葉郡内の有志により毎年夏に開催していましたが、東日本大震災の影響により中断していたものを7年ぶりに復活させたものです。
 参加者は双葉郡内の町村のほか、小野町などからも約250人が参加し、「絆」チームと「感謝」チームに分かれて26日の正午から27日の正午まで休まずプレーしました。
 選手たちは好プレーやエラーで寄付金を支払う仕組みで、集まった寄付金は「24時間テレビ」に届けられました。

平成29年7月22日 特急型車両運行開始イベントに登場

 ひろぼーは、7月22日(土)、JR常磐線のいわき―竜田駅間を走る一部の車両に、「スーパーひたち」で親しまれていた車両が普通列車として運行が開始されたイベントに登場しました。
 運行初日の1番列車には、多くの鉄道ファンや地域住民が乗車し、遠藤町長、清水いわき市長、松本楢葉町長もいわき駅から乗車しました。
 到着した竜田駅では歓迎のセレモニーが行われ、ひろぼーと、いわき市のフラおじさん、楢葉町のゆず太郎と一緒に降車してくる乗客を出迎えました。

平成29年5月23日 広野町緑の少年団結団式に登場

 ひろぼーは、5月23日(火)、広野小学校校長室で実施した広野町緑の少年団結団式に登場しました。今年は6年生5人が加入し、広野町の自然を愛護し、一生懸命に活動することを誓いました。
 結団式後には、団員らとともに記念撮影を行いました。

お問い合せ先
部署: 産業振興課
電話番号: 0240-27-4163
E-mail: sangyou@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.