本文へジャンプ
福島県 広野町Englisg Site
携帯サイト
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町の紹介から町のイメージキャラクター「ひろぼー」が誕生しました
くらしのガイド
届出
子育て
教育・文化
生活
町政
福祉・介護
年金・保険
保健
祝金・補助金
税金
申請書ダウンロード
くらしのガイド

町のイメージキャラクター「ひろぼー」が誕生しました

 広野町のイメージキャラクターが誕生しました。愛称は「ひろぼー」です。
 6月23日から7月22日まで募集したところ、全国各地の68人(うち広野町26人)から83点の応募がありました。そして、7月24日にイメージキャラクター検討委員会(委員長:鈴木正範)の委員8人で厳正なる審査を行い、最優秀賞1点を決定しました。
 町では、今後公式ホームページ、広報ひろの、町の封筒などにこのイメージキャラクターを掲載して、復興へ向けて前進する町の元気を、ひろぼーと一緒にアピールしていきます。また、着ぐるみも製作して、町民のみなさんにお披露目します。

【最優秀賞】

 受賞者
  • 宮城県仙台市
    海山幸(うみやまさち)さん *ペンネーム 
    35歳
    イラストレーター
2 愛称
  • ひろぼー
3 キャラクターの説明
  • 「とんぼのめがね」が生まれた童謡の里らしい、かわいいトンボの男の子です。
    眼鏡には青空を、飛行帽は広野町のみかんを、首のスカーフは大滝をイメージしました。
    広野町の夢と希望が込められた元気なキャラクターです。
4 キャラクターのデザイン

お問い合せ先
部署: 産業振興課
電話番号: 0240-27-4163
E-mail: sangyou@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.