本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中の町長室の中の町長メッセージの中の過去の町長メッセージから平成23年3月25日メッセージ
東日本大震災関連情報
町長メッセージ
復旧・復興
放射線量・除染関連
避難・住宅支援
義援金・災害給付・賠償金
震災・原子力災害情報
生活情報
子育て・教育
医療・保健・福祉
企業・雇用・農業
イベント
申込書ダウンロード
関連団体リンク
連絡先一覧
その他
東日本大震災関連情報

平成23年3月25日メッセージ

 

町民の皆さんへ

3月11日の大地震・大津波により亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。

また、家屋の流失、全壊、半壊等被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

さらに、福島第1原子力発電所の事故により広野町は、国の基準においては屋内避難区域になっていますが、町民の生命が第1と考え、町として避難指示を出し、町民のほとんどが町外での避難生活を送っています。

各避難所では慣れない生活で、体調を崩される方もでてきていますが、小鹿山先生(馬場医院)の診療や保健師のケア、またボランティア、企業等の炊き出しや物資支援、そして避難先の自治体職員等の温かい支援で元気に生活をしているところです。

本当にありがたいです。

一方では、約1,700人の安否が確認されていません。安否の知らせを下記災害対策本部まで連絡してください。

当町はこのような状況にあり、災害復興は手つかずですが、原子力発電所の安全が確認されるまでは、いましばらく我慢していただき全員で広野町に帰れるよう協力し合って頑張っていきましょう。

平成23年3月25日

 

広野町長

 

広野町長:山田基星

お問い合せ先
部署: 復興企画課
電話番号: 0240-27-1251
E-mail: hukkoukikaku@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町法人番号:1000020075418
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.