本文へジャンプ
福島県 広野町Englisg Site
携帯サイト
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のくらしのガイドの中の届出の中の証明書から届出避難場所証明書について
東日本大震災関連情報
町長メッセージ
復旧・復興
放射線量・除染関連
避難・住宅支援
義援金・災害給付・賠償金
震災・原子力災害情報
生活情報
子育て・教育
医療・保健・福祉
企業・雇用・農業
イベント
申込書ダウンロード
関連団体リンク
連絡先一覧
その他
東日本大震災関連情報

届出避難場所証明書について

 東日本大震災における原子力発電所の事故による災害のため、町外に避難されている方のうち、広野町、または避難先の自治体に届出をした方に対し、その届出をしている避難場所にかかる証明書を発行することとなりました。
 この「届出避難場所証明書」は契約等の際に避難場所の証明を求められた場合などに使用できるものです。

請求できる方

 ○ 広野町に住民登録があり、かつ町外に避難中の避難者本人、または同一世帯にいる避難者
 ○ 上記以外の方で、委任状がある方


交付請求について

  ○ 環境防災課窓口、または郵送により請求できます。
   なお、請求者の確認を行いますので、運転免許証などをご持参ください。
   また、郵送請求の場合は、以下の点にご留意ください。
   ・「届出避難場所証明交付請求書」用紙については福祉環境グループまでご連絡ください。
   ・返信先の宛名を記載し、切手を貼った封筒及び請求者の身分を証明する書類の写し(運転免許証など)を
    同封してください。
      ・「届出避難場所証明交付請求書」 (54kbyte)pdf

手数料

 ○ 手数料は無料です。

受付時間

  ○ 平日(土・日、祝日、役場閉庁日を除く。)
    午前8時30分から午後5時15分まで

受付場所

 ○ 環境防災課(5番の窓口)

ご注意

 ○ 避難先を届出していない方や新しい避難先を届出していない方については、確認後に交付することになり    
   ます。
 ○ 郵便による返送先は町に届出をした避難先に限ります。

お問い合せ先
部署: 環境防災課
電話番号: 0240-27-2114
E-mail: kankyou@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.