本文へジャンプ
福島県 広野町ひろぼー
ホーム町の紹介くらしのガイド農業・商業観光情報行政情報
文字サイズ
文字を小さくする文字を標準の大きさにする文字を大きくする
サイトマップ
現在位置:HOMEの中のくらしのガイドの中の保健の中の病気からインフルエンザ
くらしのガイド
届出
子育て
教育・文化
生活
町政
福祉・介護
年金・保険
保健
祝金・補助金
税金
申請書ダウンロード
くらしのガイド

インフルエンザ

 

インフルエンザは、インフルエンザウイルスに感染することによって起こり、普通のかぜに比べて、全身症状が強く、気管支炎や肺炎などを合併し、重症化することが多いのが特徴です。流行は、例年11月上旬ごろから発生し、1月下旬から2月にピークを示し、4月上旬ごろまでに終息します。
高齢者や呼吸器・心臓病などに慢性の疾患をもつ人は、重症化することが多いので、十分に注意する必要があります。
予防の基本は、流行前に予防接種を受けることで、罹患した場合に重症化する可能性の高い人には、重症化防止の方法としても有効とされています。
また、予防接種を受けてからインフルエンザに対する抵抗力がつくまでに、2週間程度かかり、その効果を十分に持続する期間は約5ヶ月間といわれています。
接種時期などについては、かかりつけ医師などによく相談されたうえで実施することをお勧めしいたします。

お問い合せ先
部署: 保健センター
電話番号: 0240-27-3040
E-mail: hoken@town.hirono.fukushima.jp

よりよいウェブサイトにするためにご意見をお聞かせください。
このページの情報は役に立ちましたか?

 
このホームページについて免責事項個人情報保護お問い合せ このページのトップへ
広野町役場
総務課
〒979-0402
福島県双葉郡広野町大字下北迫字苗代替35
Tel 0240-27-2111 (代表) Fax 0240-27-4167
広野町役場
広野町のドメイン(www.town.hirono.fukushima.jp)上に掲載する文章・画像・音声は無断転用を禁止とさせていただきます。
Copyright© HIRONO TOWN. All rights reserved.